初バネポーチ。

10センチと14センチのバネ口金を買ったので
バネポーチに挑戦してみました。

手持ちの雑誌に作り方が載ってないか探したら
12センチのバネ口金のレシピしかなくて
テキトーにサイズを変えて作ってみました。

これは10センチの口金を使用。
タグはASIATOYAさんの照れ
DSCF1428.jpg
裏地を長めにしたので、入れ口と裏地がつながっています。

参考にしたレシピではマチが7センチだったんですが
私は2センチにしちゃいました。
DSCF1430.jpg
でもマチが広めの方がぷっくりして可愛かったかもてへ


余談ですが…

バネポーチ、作るのが初めてだったんですけど
使うのも初めてだったので
最初の数回は開けようとすると勢い余ってポーチが飛んでいってしまってました汗

今は中に飴とかラムネの小袋を入れているので
その重さで飛ばなくなりました汗