ちょっぴりアホで可愛い栞ちゃん♪



最近、洗濯物を干したり取り込んだりで
ベランダの窓を開けると必ず先に出て遊ぶ栞ちゃん。

IMGP0044_20150131135441811.jpg

昨日、洗濯物を取り込むとき
栞ちゃんは楽しそうに息子の部屋と私の作業部屋を行き来してたので
あえて声をかけずに一人でベランダに出てたんですが

しばらくしたら
ゴン!という窓に何かがぶつかる音がして
見たら窓のそばに栞ちゃんが…

IMGP0039.jpg

ぶつかるところを見たわけじゃないのであくまで想像ですが

栞ちゃんがいた位置からして

ベランダにいる私に気付いて、
窓が開いてるところからではなく最短距離で出ようとして
窓にぶつかったのではないかと…

IMGP0040.jpg

とりあえず怪我はなさそうだし血も出てないし、
痛いとこもなさそうなので一安心ですが…

栞ちゃん、可愛いお鼻がグシャーってなったら大変だから
ちょっと落ち着いて行動しようね。


それにしても
うちの窓、年末に掃除したっきりだからかなり汚れてるのに
なんでぶつかるかなー



ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


急いで私のそばに来たかったのね!とポジティブに考えてみた。
「おかーさんだけ外に出ててズルイ!」が正解だと思う

COMMENT 6

どんぐりママ  2015, 02. 13 [Fri] 11:50

No title

栞ちゃん、ごっつんこヾ(≧▽≦)ノ
ちょっとどんくさちゃんなトコが
かわいいねー♪
でもケガがなくてよかった!

うちの窓なんて、もう数年掃除してないよ^^;

Edit | Reply | 

あったん  2015, 02. 13 [Fri] 19:15

あはっ(笑)よっぽど急いでベランダに行きたかったんだねー栞ちゃん!
でも、ウチもよくやるんです(^^;)
窓に激突(笑)
ワンコだけでなく、猫さんまでも!
窓なんて全然拭いてないから汚いのに、二匹揃ってゴンゴンゴンですよ~(笑)

Edit | Reply | 

みきんこ  2015, 02. 13 [Fri] 20:05

こんばんは~

ハハッ笑 おかーさんの所に早く行きたかったのかな?
でもそれだけ窓がキレイってことですよー

うちなんて窓が写る度に、汚ねぇ~!って拭いてますから 汗

それにしても建具のマグネットが逆に付いてて
気付かないyouさんも面白かったです^^

Edit | Reply | 

you*  2015, 02. 13 [Fri] 21:46

どんぐりママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞がぶつかると危ないからーという理由で
ますます窓掃除の間隔が開きそうです(笑)

ま、年末に窓掃除をしたのは私じゃなくダンナですが(^^;

Edit | Reply | 

you*  2015, 02. 13 [Fri] 21:51

あったんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

こた君たちもぶつかるんですねー。
ドン臭いの、うちの子だけじゃなくて良かった(笑)

なんでぶつかるんでしょうねー。
窓は開いてるものっていう思い込みだけで動いてるのかしら…
でも怪我したら大変だから少しは落ち着いて欲しい(^^;

Edit | Reply | 

you*  2015, 02. 13 [Fri] 21:57

みきんこさま

コメありがとうございます(*^-^*)

うちも一階の窓は栞の鼻汁だらけでスゴイことになってますよー(^^;
汚いけど、どうせすぐ汚れるから面倒で全然拭いてない・汗

建具のマグネット、
息子に「ここ、変なのちゃんと(担当さんに)言った?」
って指摘されて初めて気付いた…というか
言われても全然理解出来なくて(^^;
他の扉と見比べて、やっとおかしいことに気付きました(笑)

Edit | Reply |