新しいレンジと栞ちゃんのゴハン事情



栞ちゃんのゴハンは1日2回、ドライフードをあげてます。

が、そのままでは食べないので
水を足してレンジで20秒チンしてふやかしてあげてます。
食べムラが酷くて、お肉トッピングしたりフード変えたり
試行錯誤して今のスタイルに落ち着きました。


IMGP0022_20150126132442845.jpg

うちのレンジは2000年製のサンヨーのものだったんですが
夏ぐらいから変な音がし始めて
年末にターンテーブルが回らなくなってることに気付き…

完全に動かなくなったら栞ちゃんのゴハンに困るじゃん
ってことで、お正月に買い換えまして。


買い換えたのはいいけど
今までのレンジは500wで新しいのが800w。

今までは20秒チンでちょうどよかったのに
新しいレンジは20秒だと熱すぎるし10秒だとぬるすぎてふやけない…
で、20秒でセットしてレンジの前で待機して
15秒たったとこで停止するというメンドクサイことをしてたんですが

このレンジ、ボタンを押すごとに
800w、600w、500wと切り替わることに最近気付きました。


最初っからちゃんと説明書読めよって話なんですけどねー。

IMGP0023.jpg

室内パトロール中の栞ちゃん。
加湿器もチェック。

IMGP0019.jpg

栞ちゃん、加湿器が稼働してると必ずお鼻を潤しに来るのよね。
そんなことしなくても水分たっぷりな鼻なのに(笑)

IMGP0020.jpg

あ、うちの加湿器の蒸気は熱くないやつなので(むしろヒンヤリ系)
こんなに鼻を近づけても火傷の心配はないです。


ランキング参加中♪
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


新しいレンジと初対面でワンワンしまくったくせに
一回ゴハンをチンしてあげたらもう吠えなくなりました(笑)

COMMENT 8

ルイリンママ  2015, 01. 29 [Thu] 09:42

No title

栞ちゃん、カワイイ(ノ≧▽≦)ノ
鼻を加湿器で湿らせるなんて、
どうやって覚えたんでしょうね~。
頭いいなぁ~。

Edit | Reply | 

CAS-K  2015, 01. 29 [Thu] 10:22

No title

おはよーございます^^

やけに難しい事をレンジでしているなぁ って思っていたら・・・
やっぱり切り替えがあったのですね ププッ
良かったヽ(´ー`)ノ

800wだと4分くらいしか稼動しないかなぁ
600wを使用することが多いです
多分もっと切り替わるのでは・・・
そしてターンテーブルもないよ(^_^;)
色々出来るんだろうけれど 掃除が面倒なので結局は解凍 温めばかりでーす(>_<)

そそ キャスも食べムラが酷くって困ります
でも 今は食べ期なので気持ちいいくらい何でも食べてくれます(*゚▽゚*)

Edit | Reply | 

どんぐりママ  2015, 01. 29 [Thu] 10:29

No title

レンジ前で待機してるyou*さん・・・( *´艸`)クスクス
かっわいいー♪

カリカリふやかしてもらって
栞お嬢ちゃまは幸せものだね^^

私も説明書は読まねー
故障してはじめて見る(笑)

Edit | Reply | 

あったん  2015, 01. 29 [Thu] 11:20

ウチのも800Wからボタンおして、切り替えになるー!そして、私も説明書読まないから、ピコピコ押しまくって気が付いた派です(笑)
何事も体で覚える!(笑)
栞ちゃん、鼻湿らせて窓にお絵かきでもするのかな?
いつも湿ってるのに、まだまだ潤いが足りないとは…贅沢ですよー!私なんて、カッサカサ(T-T)

Edit | Reply | 

you*  2015, 01. 29 [Thu] 20:23

ルイリンママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

たぶん、見慣れないものがあるーとクンクンチェックしてたら
鼻にスチームが当たるカンジが気持ち良かったのではないかと(笑)

たまにスイッチ入れ忘れてると
「スチーム出てない…」と目で訴えられます( *´艸`)

Edit | Reply | 

you*  2015, 01. 29 [Thu] 20:33

CAS-K さま

コメありがとうございます(*^-^*)

新しいレンジ、全然使いこなせてないですー。
基本、一日二回栞のゴハンを温めるだけ(^^;
色々使いこなしたいけど掃除が面倒なんですよね…

キャス君、元気になってきて本当良かった!
ちゃんと食べられてるならとりあえず一安心ですね☆

Edit | Reply | 

you*  2015, 01. 29 [Thu] 20:39

どんぐりママさま

コメありがとうございます(*^-^*)

ふやかしてもらうことを覚えたので
そのままフードを出すと困った顔で見つめてきます(^^;
一粒ずつ手であげると食べるんですけどね…
とんでもない我儘娘に育っちゃいました(笑)

私も、調子が悪くなって初めて説明書見ます(^^;

Edit | Reply | 

you*  2015, 01. 29 [Thu] 20:46

あったんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

そーそー!たまたまボタン2度押ししちゃって気付いた。
あ、切り替わるんじゃん!と思って(笑)

そういえば…
栞の室内パトロールコースの窓、
鼻汁ですっごい曇ってる!
窓に付けた水分を補うために加湿器で湿らせてるのかも(;゚Д゚)

Edit | Reply |