栞ちゃん、初めての雪体験♪



前回の雪はすぐに雨に変わってしまって
栞ちゃんに雪を触らせてあげられなかったので
今回の雪は降り始めに縁側に出してみました。

ウッドデッキの方は屋根からの落雪の恐れがあるので
まだ雪の量が少ないから大丈夫だとは思うけど
万が一栞ちゃんに当たったら危ないし。


IMGP0202_2015011514525923a.jpg

早速イチゴ苗をチェックする栞ちゃん。
まだ実、付いてないよー。

IMGP0198.jpg

縁側ちょっとウロウロしてー

IMGP0205.jpg

寒いのか、サッサと室内に避難…

IMGP0206_201501151453021c0.jpg

こら。
寒いからってマカちゃんの毛布狙わないの!

IMGP0208_20150115145303fac.jpg

きゃー。
マカちゃんと栞ちゃんが近いー


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


雪&栞ちゃんの写真、もうちょいあるので明日に続く…予定。


COMMENT 4

華音ママ  2015, 01. 16 [Fri] 10:06

No title

はじめまして!
我が家もダックスを飼っているので、訪問させていただきました。
うさぎと一緒に飼っているのが不思議で思わずコメントしちゃいましたが、よく仲良くしていますね。
ダックスってうさぎを狩るために改良された犬でしょう?
我が家のダックス、お散歩中の大きなうさぎを見て、最初はフレンドリーにしていましたが、本能が目覚めてしまったのか?しばらくすると、攻撃的な態度に変わってしまって焦ったことがありました。
仲良くできるっていいですね。

Edit | Reply | 

さくらの飼い主  2015, 01. 16 [Fri] 14:29

雪降ったんですね。
栞ちゃん、初めての雪は好印象だったかな?
うちは豪雪地区なので、いつも雪だらけのお散歩ですが、途中からさくらがブルブルと震えだすので、お散歩の帰り道は抱っこになります。汗

Edit | Reply | 

you*  2015, 01. 17 [Sat] 07:25

華音ママさま

はじめまして♪
コメありがとうございます(*^-^*)

うちの子たち、別に仲は良くないですよー。
お互いに興味はあるけど付かず離れずというか、
飼い主を取り合うライバル関係というか…

仲良くしてくれたら嬉しいけど
一緒に遊ばせたらどっちかの血を見ることになるだろうなと思って
普段は完全に隔離してます。

Edit | Reply | 

you*  2015, 01. 17 [Sat] 07:30

さくらの飼い主さま

コメありがとうございます(*^-^*)

うちの栞、寒いのが苦手なので雪も嫌がるかと思ったんですが
外に出したらとても楽しそうでした。

翌日も窓から庭の雪を見て
外に行きたいってアピールがすごかったです(笑)

Edit | Reply |