お散歩、ダッシュ2分で終了な日々。



お散歩嫌いの栞ちゃん。

冬休み中は息子も一緒だったのでよく歩いてたんですが
学校が始まって私と栞ちゃんだけのお散歩になった途端

また歩かなくなりました

CIMG4476.jpg

一応、お散歩は行きたがるんですよー。

尻尾フリフリで玄関出てー
全力ダッシュで最寄りのゴミ捨て場まで行ってー
周辺の臭いチェックしてー
また全力ダッシュで家に戻る…

と、トータル2分程度のお散歩が連日続いております

CIMG4475.jpg

家に戻ったら玄関に行かず、

勝手に庭通ってウッドデッキに上って
ボールをピコピコ鳴らして遊ぶのが栞ちゃんのお楽しみらしい。

CIMG4472.jpg

その姿を眺めているだけの飼い主は
ただただ寒いだけなんですけどー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


短距離とはいえ、毎日全力ダッシュは地味にキツイの。


COMMENT 4

あったん  2015, 01. 23 [Fri] 17:39

おうちに遊ぶところあるから、わざわざお外行かなくてもいーの!って言ってる気がする(笑)
栞ちゃんのお散歩は、きっとウッドデッキなんだ!
ウチも朝んぽは庭から出ないですよー

Edit | Reply | 

くーちゃん  2015, 01. 23 [Fri] 23:22

No title

うわー、なんでだろなんでだろ??
2分でも外に出たら、すっかり
歩いた気分になって、気分転換ができて
もう大満足なのかなー??
ウッドデッキで日向ぼっこしながら
しっかり遊んでいるみたいだから
それでいいと思いますよー
お散歩嫌いのワンちゃん、結構いますよね。
今日はアデラにおめでとうをありがとう
ございました。

Edit | Reply | 

you*  2015, 01. 24 [Sat] 07:43

あったんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

うちの栞、ワンコも人も苦手だから
あんまり外に出たくないんだと思われます(-_-;)
ゴミ捨て場までがギリギリ自分のテリトリーって思ってるのかも(笑)

Edit | Reply | 

you*  2015, 01. 24 [Sat] 07:48

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

ワンコはお散歩が大好きって思い込みがあるけど
栞が散歩するより庭でボール遊びしてる方が楽しいのなら
それも個性として受け止めた方がいいのかなー。

ワンコとのお散歩を夢見て栞を迎えたので
ちょっと残念なんですけどね(笑)

Edit | Reply |