ストライキ中のマカロンへ。




カメ吉がいなくなってからあんまり元気がないマカ姫…。

ゴハンも食べたり食べなかったり。
酷い時はフルーツも大好きなヘアボールリリーフも拒否したり。

理由はなんとなくわかってるんです。
たぶんマカちゃんは栞にヤキモチやいてるんだと思う。

抱っこしたりかまってないとスグにピーピー鳴くし
わかりやすく甘えてくるから
ついつい栞ちゃんと一緒にいる時間が長くなっちゃってるけど


IMGP0134_20150109092246c30.jpg


カメ吉ハウスをマカのサークルそばに置いていたので
カメ吉のお世話でマカのそばにいることが少し増えた数十日。

カメ吉がいなくなったからまたマカのそばにいることが減って
マカの食事量も減っちゃった。

マカが食べないと心配になって
私も息子もマカのそばにずーっといて
何か食べさせようと声かけたり
胃の動きが止まらないようにお腹をなでたり…

そうすると元気になってちゃんとゴハンも食べるようになるんだけど

元気になると安心してまたマカちゃんのことほったらかしちゃって
またマカがゴハン食べなくなる…の繰り返し。


IMGP0122.jpg


動物番組を観てよそのウサギに「可愛いー!」って言っただけで
足ダンして怒るヤキモチやきのマカちゃん。

頭のいいコだからどうしたらみんなが自分を見てくれるのか
わかっててゴハン食べないんだよね。


CIMG4418.jpg


マカは栞みたいに鳴いたりわかりやすく甘えてきたりしないから
ナデナデしてても喜んでくれてるのかわかんないけど
嫌なときは後ろ足でケリケリしながら逃げてくので
少なくとも嫌がってはないんだよね?

栞も好きだけど、マカはもっともっと大好き。
だからゴハンだけはちゃんと食べてね。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


大好きなマカちゃん。ずーっとうちの子でいてね。


COMMENT 0