栞ちゃん至福のヨーグルトタイム♪



栞ちゃんは肉魚野菜果物米パン類と
なんでも美味しく戴く食いしん坊女王。

なかでも一番の大好物と思われるのがヨーグルト。

IMGP0092_201501041052406b4.jpg

他の食べ物は一応、オスワリ・フセ・マテが出来るけど
ヨーグルトを目の前にすると大興奮&ヨダレダラダラで
言うこと一切耳に入らずってカンジ…

IMGP0090.jpg

ヨーグルト、そんなに美味しいのー?

IMGP0099_201501041052414ab.jpg

栞ちゃん、鼻、真っ白だよ。
食べ終わったらティッシュでお鼻チンしようね。





食欲旺盛な栞ちゃんとは対照的に
ここ数日食欲が落ちているマカロンちゃん。

うさぎが食べないというのは危険な体調不良のサインですが

IMGP0105_20150104105243c7f.jpg

草もモリモリ食べてるし
ドライフルーツは大喜びで食べるし

時々トッピングであげてる
ヘアボールコントロールのフードもよく食べるんです。

食べないのはいつものフードのみ。

たぶん飽きたんでしょうね…


今度違うの買うけど、今のフードも食べようよー。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


少しでも長生きして欲しいから
食べてくれるなら我儘も許しちゃうー。


COMMENT 2

どんぐりママ  2015, 01. 06 [Tue] 10:49

No title

あけましておめでとー!
今年もよろしくです^^

栞ちゃん、お鼻の上にヨーグルトつけて
かわいいー♪
うちもなんでかヨーグルト大好きだよ
プレーンだしすっぱくないのかなーと
いつも思うんだけどね^^;

マカロンちゃん、グルメさんで頭のいいこだね^^
残したらもっとおいしいのでてくるーって
わかってるんだね(笑)
いっぱい食べて寒い冬を乗りきろー!

Edit | Reply | 

you*  2015, 01. 07 [Wed] 07:56

どんぐりママ さま

コメありがとうございます(*^-^*)
今年もよろしくです☆

栞はスッパイ系のヨーグルトだとビミョーな反応なので
たぶん甘いヨーグルトだから好きなんだと思います。
糖分が気になるけど、
2日に一回のダンナと栞のお楽しみなので
(ヨーグルト食べてるのはダンナ)
目をつぶることにしてます。

マカは、うちに来たばかりの頃に毛球症になっちゃって。
ちょっと食欲が落ちるともう心配で、
食べられそうなものを色々出しちゃうので
今じゃすっかり我儘グルメうさぎになっちゃってます(^^;

Edit | Reply |