マカロンと栞ちゃん。どっちが強い?



栞ちゃんはマカちゃんが大好き。

ヒマな時は和室のフェンス前で静かにマカちゃんを見つめてます。

__v03aSBtrof5dU1419746966_1419747202.jpg


マカちゃんが食べるモノなら

生ニンジンだろうがキャベツの外葉だろうが
ウサギ用フードだろうがマネして食べます

でもドライバナナは食べるけど、
生バナナは好きじゃないようでマカちゃんが独り占め。


x2HUfyi6QL1XvwX1419747225_1419747306.jpg

ムリムリ。

一応聞いてみるけど
マカちゃん嫌がると思うよ。


マカー。
栞が一緒に遊びたいってー。

pTBKw8NIYC4VPXg1419747335_1419747475.jpg

だよねー。


マカと栞の居住スペースを隔離してるのは
主に栞ちゃんの安全の為。

マカの方が気が強いし
栞ちゃんのへっぽこカミカミ攻撃より
マカのウサパンチ&ウサキックの方が強そう。

qQKDkzoiTjPDzgZ1419747498_1419747573.jpg

あと、

栞に噛まれてもちょっと痛い程度だけど
マカの前歯が当たると流血するし。

一度、オヤツめがけて突進してきたマカが
勢い余ってぶつかってきたことがあるんだけど
歯が手に軽く当たっただけでサクッと切れたの。

甘噛みされただけじゃ切れないんだけどね…
それでも痛いけど。

lz0qeP_C3k6MhLj1419747590_1419747692.jpg

兄ちゃんだったら、思う存分追い掛け回していいよ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


栞がうるさい時はマカが足ダンで一喝。
すぐに静かになります…

COMMENT 2

くーちゃん  2014, 12. 29 [Mon] 12:57

No title

ウサギさんて強いんだ!!
初めて知りましたー
栞ちゃん、気になるねー
早く遊べるようになるといいね!

Edit | Reply | 

you*  2014, 12. 29 [Mon] 20:31

くーちゃんさま

コメありがとうございます(*^-^*)

ウサギって大人しいと思われがちですが
実際は気が強いし(タレ耳系は大人しいのかなー?)
意外と攻撃的だったりします(^^;

それプラス
ウサギはストレスに弱くてすぐに死んじゃうっていうので
マカちゃんのこと甘やかしまくったせいもあるのか
かなり我儘な女王様に育ってしまいまして。

おっとり&ビビリーな栞ちゃんが勝てそうな気がしません(笑)
ま、勝てなくていいんですけど。

Edit | Reply |