今年一年を振り返ってみる



今年は正月明け早々

階段で足を滑らせ
右足薬指を含む数カ所にヒビが入り
全治2カ月の怪我…

委託先が火事で全焼

大雪被害…などなど
ロクなことがなかったんですが

夏頃に神社に行ったときに気付いた。
どうやら私、今年は後厄だったようです


CIMG4345.jpg


ダンナに「厄落とししてく?」って聞かれたけど
今更いいやってしなかったんだけど。


CIMG4347.jpg


昨日、ウッドデッキの階段踏み外して
右足首捻りました…

歩けるけど、ビミョーに痛いっていうか違和感があるっていうか…

だから栞ちゃん、しばらくお散歩お休みでも大丈夫かなー?


CIMG4350.jpg


栞ちゃん的には
寒い時にわざわざ外歩きたくないしー、大歓迎♪
ってカンジかも


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ダンナは年明け、友達と厄払い行ってくるんだってー


COMMENT 4

どんぐりママ  2014, 12. 27 [Sat] 13:53

No title

足大丈夫!?
しばらく散歩休んでお大事にね☆

そっか、栞ちゃんは寒いと散歩嫌なんだね^^
かわいー♪
うちの野獣は、寒ければ寒いほど元気で困ります(涙)

↓バークチップ食べてる栞ちゃん
意外と野獣でツボった!かわいい!(笑)

Edit | Reply | 

mam  2014, 12. 27 [Sat] 22:00

No title

こんばんは~♪

コメント、ありがとうございました<(_._)>

足、大丈夫ですか?無理すると、後が長引くこともあるので
安静にされて下さいね。

私は神社さんに行った年はろくな事が無いので、厄払いも無しです(^^;)おばさんパワーが強いのかしら♪

Edit | Reply | 

you*  2014, 12. 28 [Sun] 07:33

どんぐりママ さま

コメありがとうございます(*^-^*)

足はたいしたことないんですけど
あの程度の段差で足を踏み外して転がるという
自分の体力の衰えにへこんでます(笑)

栞は寒いより暑い方が平気っぽいです。

外に連れてくと「早く家に入りたい!」アピールがすごいの(^^;

Edit | Reply | 

you*  2014, 12. 28 [Sun] 07:41

mamさま

コメありがとうございます(*^-^*)

栞ちゃんの協力でお散歩お休みしたらだいぶ良くなりました。
冷えると少し痛む程度なので靴下で防寒してます。

私、今まで一度も厄払いとかしたことないけど
何事もない人生だったので必要ないよーなんて思ってたんですけど
今年まとめて一気にきました…(^^;
でもこれで残りの人生、何事もなく過ごせるかなーなんて(笑)

Edit | Reply |