コングと栞ちゃん。ただの思い出話です。



ペットショップで初めて栞ちゃんと会ったとき。

栞ちゃんは細長いショーケースの
中がアクリル板で仕切られてるお部屋に居て。

栞ちゃんは一番端っこのお部屋で
隣がトイプー2匹で
さらにその隣がシーズーだったかな…

CIMG3976.jpg

栞ちゃんはトイプー部屋にある赤いオモチャが欲しいみたいで
アクリル板をカリカリしたり上の隙間から覗き込んでみたり。

オモチャに興味なさそうだったトイプーちゃん達がそれに気付いて
「これ?これ欲しいのー?…あーげない
みたいな感じで赤いオモチャで遊び出して(笑)

それを羨ましそうに見つめる茶色いダックスちゃん…

CIMG3979.jpg

次に見に行った時も、
やっぱり隣りの赤いオモチャが欲しくてカリカリやってるし。


で、栞ちゃんを迎えるとき
ダンナが「あの赤いオモチャと同じやつ買ってってあげようよ」と
売り場で探して…


その時買ったのがこのコングです(笑)

CIMG3978.jpg

念願の赤いオモチャが手に入ったら
興味がなくなったようで時々しか遊びません。

でもけっこーボロボロなのでそろそろ2代目コングさん買わなきゃね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

栞ちゃん、赤いソファーも大好きなの。

COMMENT 2

CAS-K  2014, 11. 30 [Sun] 12:19

No title

こんにちは^^

うーん 何かいいお話ですね♪
ジーンときちゃいました

ほっとけないよね
栞ちゃんで良かったですね
とっても面白そうだし・・・
パパさんの上で弾けるし・・・ププッ
♪ ♪ ♪

Edit | Reply | 

you*  2014, 12. 01 [Mon] 06:52

CAS-Kさま

コメありがとうございます(*^-^*)

私もダンナもクリーム色のダックスが希望だったので
栞ちゃんはイマイチ好みじゃなかったんですけどね…

お店での様子があまりに不憫で…

一週間近く悩んで、
まだお店に残っていた栞ちゃんを連れて帰って来ちゃいました。

栞ちゃん甘え上手なので、
ダンナはすっかりメロメロです( *´艸`)

Edit | Reply |