今日の主役はマカロンちゃん♪



絶賛大掃除中の我が家、というか私。

寒いから膝の上で温まりたい栞ちゃんですが…
私が動いてると膝に乗れないので
仕方なく窓辺やソファーの上でウトウト…

CIMG3797.jpg

パソコンやテレビを見るために座ると
さりげなく近づいてきてサクッと膝の上で丸くなる栞ちゃん。

もー可愛いな~~~





栞ちゃんも可愛いですが
うちで一番可愛い茶色いコ、マカロンちゃん。

CIMG3788.jpg

大掃除なので、
普段なかなか出来ないマカロンちゃんのケージと
サークル用のドーム型トイレ(猫用のやつ)と
あとしらすさんのケージと回し車とハウスとトイレも
庭でまとめて水洗い

CIMG3780.jpg

しらすさんは大丈夫なんだけど、マカロンさんが問題でして。

以前ケージとトイレを丸洗いして乾かしてる間、
一応サークル(屋根が無いやつ)に入れてたんだけど
ピンポンの音にビックリして、天井付近まで跳んだことがありまして

壁に激突して落ちてきて
その後パニックで部屋中走り回って…
落ち着かせるのが大変だったんです

幸いその時は怪我が無かったんですが
骨でも折れてたら今マカロンさんはココに居ないわけで…

CIMG3785.jpg
マカちゃん、おズボン噛まないでー。


そんなわけで今回は
何かあってもドーム型トイレをシェルター代わりに使えるように
先にトイレを洗って乾いてからケージを丸洗いと時間差攻撃。

さらに念を入れてケージが乾くまでマカちゃんをナデナデ。
若干ウザがられてたけど気にしなーい

CIMG3803.jpg

栞ちゃんは逆に、
もういいよ!って言いたくなるくらい
ベタベタ甘えてくるのよね…

ツンデレなマカちゃんとベタ甘な栞ちゃん。
どっちも可愛いけどね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ゴハンの時間しか顔を見せてくれない
超マイペースなしらすさんも大好きよ
CIMG3806.jpg

COMMENT 0