料理が本気で苦手なんです…



基本、あとでゆっくり見たいから夜のドラマは録画派。


で。大好きな、湊かなえの「Nのために」も
後で大事にゆっくり一人で見ようと思ってたんだけど
我慢できなくてダンナと息子が居るけどポチッと再生。

図書館で借りて原作読んでたから内容知ってるんだけど…

こどもが毎日のゴハンの心配してるってだけでもうダメなのに
弟が愛人の作った料理食べながら泣いてるとこでトドメ刺されて一人コッソリ涙…

私、料理ダメなんです。
元々好き嫌い多いから使える食材が少ないのに
レシピ通りに材料そろえて作るのが何故か出来ないっていう…

自分で作ってて「これマズイわー」って思うことがよくあるし


息子の離乳食もほぼベビーフード。
か、潰したバナナ。
お粥も粉末のお湯を混ぜて作るやつだったし・汗



CIMG3562.jpg


一時期、栞ちゃんの皮膚の状態があまり良くなくて
手づくりゴハンレシピみたいな本も読んでみたけど

なんだろー。
まず、レシピ通りに材料そろえるのが面倒くさい。

あと説明通りに作るのが面倒くさい。

プラス、ワンコのゴハンの場合カロリー計算とか、マジで無理!


CIMG3561.jpg


たぶん私、本気で料理とか向いてないんだと思う。
出来ないくせに勝手にアレンジ加えたりするし(笑)


でも、今更ダンナはどーでもいいけど
息子の為に、もーちょいマシなゴハン作れるようにならなきゃなー。



あ、栞ちゃんの皮膚状態は
フードとシャンプー変えたら良くなりました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ってゆーか、ドラマの感想がこれかよ…

COMMENT 0