ボランティアニット、ニット帽2個完成☆



昨夜は台風の状況が気になってなかなか寝られず…

学校は2時間遅れでの登校と連絡があったから
2時間ほどなら寝坊しても大丈夫だし(笑)

ってことで、真夜中まで爆編みモードでがんばりました。


2玉半程でニット帽2個、編めました。
CIMG3493.jpg

セーターとおそろいっぽくしたくて、交差編みを入れたリブ編みの帽子。

編み始めがビヨってたので細編みを5段ほど足してみた。
CIMG3497.jpg

2個目は眠くなってきたので、
半分くらい意識飛んでてもカンタンに編める二目ゴム編みのニット帽に。
ちなみに、輪編みのメリヤスだったら8割寝てても編める(笑)

CIMG3496.jpg

こちらも編み始めに1段細編みを足してみた。


うちのアイロン、数年前からスチーム機能が壊れてるので
あとで全部まとめて水通ししまーす。

ってゆうか、ドライは問題なく使えてるんだけど
ニットの仕上げにやっぱスチームがあると便利だしー
コード、マカちゃんが噛んじゃったから絶縁テープ巻いて誤魔化してる状態だしー
そろそろ新しいのに買い換えようかなー


【世界のこどもたちへ編み物作品を贈ろう】
募集要項はコチラ
今年の締め切りは11月4日~7日!


ランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

COMMENT 0