コットン糸でチューリップハット。

ハマナカのチューリップハットキットを編みながら、
これってコットン糸で編んでも可愛いんじゃない?と思い付いて
同じレシピで作っちゃいました。

DSCF1372.jpg
とは言っても、エコアンダリアとコットン糸では太さが違うので
全く同じに編むと小さくなっちゃうので
目数と段数を増やしてサイズを調整。

ワックスコードも通してアクセントに。

フチはバックコマ編みで仕上げました。
DSCF1374.jpg

チューリップハットを2つも編んでおいて今更なんですが…
私には、チュ-リップハットが似合わないことに気付きました泣顔

エコアンダリアの時にちょっと、あれ??っと思ったんですけど、
素材のせいかと思って汗
だからコットン糸で再チャレンジしてみたのに
全然似合いませんでした~。

どうしようかなぁ、この帽子達ゾ