Tシャツリメイクでワンコ服☆パート2



そのうち布ゴミに出そうとよかしてた、襟ぐりがヨレったTシャツ。

襟ぐり以外はキレイだったので、またまた栞ちゃんの服にリメイクしました☆


前回の反省点を思い出し、先にフチドリ分の生地をキープしまして。
無地のTシャツなんで、少しでも可愛くしようと
ダイソーで買ったアップリケと、フードにレースもプラスして…

CIMG3288.jpg

そこの茶色いコ。
ジャマです



アップリケはアイロンでくっつくやつなんだけど
私、この手のやつの接着力を全く信用してないので
ミシンで縫い付けてやりました。
アイロン用意するのも面倒だったしー。

CIMG3289.jpg

あと、リラックマのテプラで作った名前入りのタグも。


フードの内側には別のプルから取ったボーダーの生地を使用。

CIMG3290.jpg

だから、茶色ーーー!!


ジャマされるので、最後に着画でも…

CIMG3296.jpg

昨日、プチ衣替えしたら息子のロンTが3着サイズアウト。
捨てるのもったいないしー。
栞の服にリメイクしたいけど、ガッツリ男の子柄なんだよねー

いいアイデアが浮かぶまでとりあえず取っときます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

COMMENT 0