拾い食いは致しません。


昨日は玄関回りからプチ断捨離スタート

予想通りストーカーワンコがウロウロと…。

ウロウロするだけならまだしも
カブ用ゼリー舐めるし、
ザリガニのエサを袋ごと咥えて逃走するしー

栞ちゃん、さっきゴハン食べたばっかりだよね?!
変なモノ食べるなよー!



 

先日のお散歩風景ー。

CIMG3260.jpg

トラックのエンジンがかかったので
ビビって座り込んだとこ。
ってゆーか、そんなとこに座ったら邪魔だよー。


プルプルプルーっと。
CIMG3257.jpg

栞がうちに来る前にダックスの飼い方的な本を買ったんですけど。
ダックスは目線が低いからお散歩時の拾い食いに注意!!
みたいなことが書いてたんで気を付けてるんですけど。

うちの子、ビビリなんで
お散歩中すっごい神経張りつめてて
赤い木の実がたくさん落ちてるとことかスルー。

外でオヤツあげるときは
名前呼んで目が合ってから「オヤツ食べる?」って声かけて
それからオヤツを出さないと食べません。
先にオヤツ用意してから声かけたんじゃダメなの。

うちじゃゴミ箱に頭突っ込むし、他のコの食べ物狙うし
ミニトマトとかブドウとか勝手に収穫しちゃうくせにー
完全に内弁慶なお嬢さんです


「はやくいこーよー」
CIMG3258.jpg
写真撮りまくってたら催促されちゃいましたー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

COMMENT 0