栞ちゃん、道路のお掃除頑張ってます☆


昨日は家族で伊香保方面へお出掛けしてきました。

外でトイレ出来ない栞ちゃんは長時間のお出掛け不可の為、お留守番。
でもすっごい暑かったから連れていかなくて正解だったかも

目的は「伊香保グリーン牧場」でのうさんぽ体験

私の担当のホワイティちゃん。
IMGP0555.jpg
暑いせいか、本当に動かない

息子のウサギさんの方がアチコチ動き回ってて、いいなーってよそ見してたら
ホワイティちゃんに「どこ見てるのよ」ってカンジで鼻ツンされちゃいました(笑)

うちのマカちゃんも小さいうちにハーネスに慣らしとけばうさんぽできたのかなー

まー、今更なので。
マカちゃんのうさんぽは諦めることにしまして
お散歩嫌いのワンコの方を何とかすることにします(笑)






栞ちゃん、家の敷地内なら室内でも庭でも遠慮なくトイレしちゃうんですが
外では一切ダメで。ウンチならお散歩中に2回したことがあるけど。

CIMG3221.jpg

外でのトイトレを兼ねて、朝チッコをする前に抱っこでお散歩に連れ出す作戦実行中。

CIMG3219.jpg

側溝のフタが怖くて前に進めず途方に暮れる栞ちゃん

CIMG3218.jpg

今日はけっこう自力で歩いてくれたけど、シッポは常に下がり気味

下がりすぎてホウキ状態(笑)
CIMG3222.jpg

ただでさえ薄毛なのに、シッポまでハゲちゃったらどーするのー?


お散歩後は手足の水洗いとシッポのブラッシングが必須です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

COMMENT 0