抱っこで無理矢理お散歩に連れ出してみた☆


うちの栞ちゃん、家族間では「しお」と呼んでるんですが

昨日お墓参りに行く支度してたダンナが
「塩と米、用意しといてー」
って言ったのに反応して

狭いケージの中走り回って、ヒャンヒャンヒャンヒャン…
もう「呼んだ?呼んだよね?!」とオフロスキー状態な栞ちゃん。

「しお」じゃねーよ。塩だよ塩!



さて。

本日は雨も降ってないし、道路も一応乾いてるしということで
いつものプチ散歩行こうかーと栞と玄関出たら
朝6時半前だっていうのに隣りのアホガキチビッコと父親がボール遊びしてて

すぐ戻ってくるのもなんか嫌だなーと思って
プルプル震えてる栞ちゃん無理矢理抱っこして(ゴメンね
10分ぐらい歩いてきました。

っていうか隣りの一家とその仲間たち、
昨夜も9時半過ぎまでキャーキャー道路走り回ってたのに元気なのね…


お手を拒否されたわけではございません(笑)
CIMG3215.jpg

ジッとしていられない栞ちゃん。
オヤツ食べてる時なら正面から静止画が撮れるかもーとチャレンジ

が、食べ物が目の前にあるとマテが出来ない栞ちゃんなので
シャッター押す前にサクッと食べられちゃいましたー



行きは抱っこだったけど、
折り返し地点で降ろしたら家に向かって一目散


家までもうすぐーってとこで急に立ち止まる栞ちゃん。
雀が5羽ほど、虫食べてたのかな?道路に居たため、通れないらしい(笑)

CIMG3216.jpg

栞、がんばれー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

COMMENT 0