久々レジン♪


昨日は近くのお祭りに行ってきました。

私はビール、息子はフリフリポテト塩味とフワフワで遊ぶのが定番。


で、4月頃から下の前歯、中心の2本の両脇(わかりづらい?)が
乳歯が抜ける気配がないのに永久歯が生えてきちゃってて
歯科検診で引っかかるからと、5月に歯医者に連れて行って抜いてもらおうと思ったら
今年の担当は「そのうち抜けますよー」と抜いてくれず。

6月にやっぱり歯科検診で引っかかったので再び歯医者へ。
けど、「夏休みまでには自然に抜けますよー」と
やっぱり抜いてくれず…。

息子が行ってる歯科医院はちょっと変わってて。
詳細は忘れちゃったんですが、経験を積むためとか勉強のためとかだったかな?
医師が何人も常駐してるんだけど、半年~1年の短期間で入れ替わるんです。

去年の担当だった先生は、今回と同じ状況でサクッと抜いてくれたのにー

で、1本は7月に入って自然に抜けたんだけど
夏休み突入したのに、もう一本がまだ抜けない…

火曜になったらクレームの電話でも入れて担当変えてもらおうと思ってたら
昨日フワフワで遊んでる時に他の子にぶつかって無事に抜けましたー。

でも、次、フッ素とかで歯医者予約するときは絶対担当変えてもらおうと思います
それかサッサと異動しないかなー



で、前置き長かったですが

久し振り、レジンのヘアゴムですー。
お祭りに出掛ける前にギリギリ完成したのでサクッと写真撮りました。
IMGP0421.jpg

自家製アジサイの押し花とパールリボンで可愛めのヘアゴムチーム。

ドライフラワーはうまくできなかったけど、押し花はカンタンだったので
庭に残ってるアナベルで、レジン一年分の押し花作ろうかな(笑)

IMGP0422.jpg

こちらは、ちょっと大人っぽく。
何かの花の押し花?ドライフワラー??よくわからないけど、入れてみましたー。


これらもキャトルさんに昨日発送しました。


やっとハンドメイド熱、エンジンかかってきたので
とりあえず息子のパジャマ用ズボンと、外用タンクトップと
栞の服を縫いたいんですが…

先に絡まった糸玉と格闘しなくてはなりません
めんどくさいなー


ランキング参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


人気ブログランキングへ

ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)


COMMENT 0