久々にやられました…(トイレネタ注意)


うちの栞ちゃん

ケージにいるときはトイレ失敗無しなんですが
フリーにしてると戻るのが嫌なのか、
その辺の床の上で済ませちゃうんです

なので

オシッコかウンチをした直後ならしばらくフリーで遊んでOK

というルールにしたところ


ストーカーしおちゃん、
ちょっと用があって2階に行っただけなのに
下でキュンキュン鳴くので様子を見に行くとオシッコ出てる
っていうのが毎回毎回で

どうやら付いて行きたくてオシッコ出してたようです

IMGP0268.jpg

先日は

オシッコが出たので遊ばせてたらちょうど息子が帰ってきて。
そのまま友達の家に遊びに行く支度をしてたら
栞が邪魔するので一旦ケージに戻したところ

どうしても息子と遊びたかったらしいしおちゃんは
すっごい勢いで水飲み始めまして…
もう一回オシッコ出せばケージから出してもらえると思ったのかしら…

あ、息子が行ったらすぐ栞は出してあげましたよー


IMGP0266.jpg
ボール、あっという間にボロボロ…


んで、一昨日だったかな?
初めて栞が自分でケージに戻ってオシッコしてて。

もうお留守番と就寝時以外フリーで大丈夫なんじゃない~?とか浮かれてたら

今朝やられましたー

…床の上でウンチ…


まぁオシッコよりはウンチの方が処理、ラクだからいいんだけどさ…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

しおちゃん、今、膝の上で丸くなって寝てるの~
もう可愛いから、床の上でウンチでもオシッコでも許しちゃう(←おーい・汗)

COMMENT 0