皮膚炎っぽいので病院へ。


オモチャは「遊ぶ」というより「壊す」モノという認識っぽい栞ちゃん。

オモチャに耐久性が足りないのか、栞ちゃんの遊び方が激しいのか…

数分で使用不可という状態に破壊してくれるので
要らない靴下にカラのペットボトル入れたのとか
壊れても惜しくないモノで遊んでもらってます。

で、最近のお気に入りは軍手です(笑)

P1000097.jpg

あと、しょっちゅう糸玉咥えて逃走するので

余り糸で大き目のニットボールを編んで、
中に要らないタオルを半分に切って詰め込んだやつを
とりあえず3個あげたら、とても気に入ってもらえた様子

すっごく喜んで遊んでるのでうっかり余ってない糸でも編みそうになっちゃいました…
…しかもお高い糸…


で、栞ちゃん先週末頃から下半身あたりが痒いようでガジガジ噛んでたんです。

蚊に刺されちゃったかなーとか思ってたら
数カ所毛が薄くなってて、皮膚がポツポツ赤くなってるので
先週連れてったトリミングのシャンプーが合わなかったのかも
と、急いで自宅シャンプー

でも、ポツポツしてるとこが下半身のみなのは変だよなー?

で、思い出したのが同じく先週のコレ↓

P1000098.jpg

トリミングしたて&新しいお洋服なのに容赦なく草むらでゴロゴロ転がる栞ちゃん

服でカバーされてた部分はポツポツしてないので
この時に草でカブレたのかも(-_-;)と病院で言ってみたら

たぶんその時にダニとか何か虫に刺されたんじゃないかとのことでした

P1000099.jpg

一応、ペットコーナーで買ったダニ除けのお薬付けてたんだけどなー。
やっぱ市販品じゃ効き目無いのかしらってことで
フロントラインも3か月分購入してきました。

早くカユカユが治るといーね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

COMMENT 0