スマホポーチ編みました☆&お気に入りのオモチャ♪


今日も朝6時に栞のお散歩に出発

しおちゃんもイイ感じで歩いてるし涼しいし
やっぱ朝散歩いーじゃんと思ったのも束の間…

意外とビビリな栞ちゃん。

畑で作業するおじちゃんおばちゃん
しまいには小鳥の鳴き声にビビって座り込む
とどめは猫の鳴き声(笑)

ムリムリ!抱っこしてください~って顔して見上げられて
そのまま家まで抱っこ…

これじゃ私の散歩に栞を付き合わせたみたいじゃん


で。

普段デニムが多いので、お散歩の時は鍵とスマホをポケットに入れて
ウンチ袋と水なんかを入れたお散歩用ミニバッグを持って出掛けてたんですが
暑くなってくるとほぼロングスカートで過ごすことが多くて。

それだとポケットがないので、鍵とスマホを入れるポーチを編みました~。

IMGP0247_20140602141521ce4.jpg

スマホのサイズに合わせて、底から細編みでグルグル編んで
一段長編みと鎖編み入れて、そこにレース通して~
レザーコードと金具付けて首から下げられるようにしました。
金具のとこには鍵引っ掛けようかな~と思って。

制作時間、栞の相手をしながらで3時間ほど。
集中して編めば2時間かからないんじゃないかな~?


今日のお散歩ではほとんど歩かなかった栞ちゃん。
暑いのに遊びたいってうるさいのでウッドデッキへ。

最近お気に入りのオモチャ。
IMGP0241.jpg
要らなくなったダンナの靴下(笑)

古いやつ捨てようとまとめておいたら栞に持ってかれました

IMGP0246.jpg

すっごい真剣に遊んでるとこ悪いんだけど、暑いから帰ろうよー

「やだ」
IMGP0243_2014060214151873f.jpg

この後、日陰で座り込んだ栞を捕獲して無事に室内へ

夕方涼しくなったらまた遊ぼうね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

COMMENT 0