ワンコ服「クロス模様のビビッドセーター」完成☆



カフェ木いちごで編んでた栞ちゃんのお散歩用ウエア
完成いたしました~

というわけで着画でも…って

CIMG3023.jpg

モデル、逃走…


捕獲してなんとか撮影…

CIMG3030.jpg

ちゃんとサイズ測って編んだわけじゃないので
一度編みなおしたけどまだちょい大きい…

暑いかな?と思って首回りのゴム編みを少な目にしたんですけど
緩すぎて前足が抜けちゃうので、もうちょい編み足さないとダメかな~


編み図掲載本。
表紙のセーターを手持ちのカフェ木いちごで編みました~



ところで。
栞ちゃんとマカロンの関係ですが…

ミニチュアダックスとウサギを一緒に飼うのは無理かなと心配してたんですけど

さすがに栞が来てすぐはマカも警戒してて機嫌も悪かったんですが
「マカのいる部屋には栞を入れない」
「ゴハンはマカが先」
「朝起きた時とか帰宅時はマカに先に声をかける」
「栞と一緒に外出して戻ったらマカにはオヤツをあげる」
とか…

とにかくマカ優先、マカちゃんが一番かわいいんだよ~って言っていたら
栞の存在が気にならなくなったようで

栞がキュンキュンうるさくしてても気にせずゴハン食べてるし
足伸ばして床に転がるようになりました(笑)

CIMG3035.jpg
「アタシが一番カワイイの

ちなみにジャンハムのしらすさんは栞ちゃんの存在に全く気付いていない様子
あの子、ゴハンの時間以外、基本寝てるからなー


ランキング参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


人気ブログランキングへ

ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

COMMENT 0