ワンコ服編み途中&初病院行ってきました~☆



栞ちゃんがうちに来て約一週間。

ショップにいるうちにワクチンは3回接種済みでしたが

世間的には狂犬病とかフィラリア予防とかの時期だし
生後約10ヵ月、まだ初めての発情期が来てないとのことだったので
早めに避妊手術も受けさせときたいな~ってことで

朝から動物病院へ行ってきました。

近場に動物病院2件あって、近い方にしようと思ってたんですが
ウサギとハムスターも診れるってことでそっちの方へ。

狂犬病ワクチンとフィラリアの検査をして
避妊手術の予約も無事終了~

鑑札は身分証代わりになるそうなので
普段用首輪に縫い付けてみました。

CIMG3006.jpg

赤い方は常に付けてる用の首輪。
で、お散歩のときは更にピンクのネーム入りの首輪を重ね付け。

これ↓買いました。

Sサイズ買ったけど、SSでも良かったかな~?


先日、庭でボール遊びをしていた時の様子。

CIMG3002.jpg

しおり~ボール頂戴
CIMG3003.jpg


どーぞ
CIMG3004.jpg

フレームアウト(笑)


で、栞用に編んでるワンコ服。
前身頃?は無事編み終わり、後ろ見頃編み中。

CIMG3007.jpg

何も考えずに本の通りに編んでて、途中なんかでかいな…と気付き…
よく見たら、サイズは自分で調整しなきゃダメなのね

一旦解いて16目減らして編み直し

長さは調整ナシでいけるかな???


ランキング参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


人気ブログランキングへ

ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

COMMENT 0