理科実験教室行ってきました☆


息子がCM見て「これやってみたい!」というので
電車と特急乗って片道約1時間40分かけて
隣りの隣り?の市にある教室まで行ってきました

「プロジェクションけんび鏡で細胞をみよう」という実験で

段ボールとかボール紙のキットを使って顕微鏡を作るんですが
息子のあまりの不器用っぷりに落ち着いて見てられませんでした
近くに座ってたら絶対、手、出しちゃってたわ(笑)

CIMG2943.jpg

なんとか出来上がった顕微鏡。
ちょっとイビツだけど、まぁしょうがない

上部にLEDが付いてて、暗い所で壁とか白い紙に当てると
プレパラートに載せた細胞が大きく見えるらしい。

本人、とっても楽しかったようで
「今度、違う実験あったらまた来たい~!!」
って言ってました。

半日お留守番だったマカちゃんは若干ゴキゲン斜めでしたが…

CIMG2945.jpg


で。
今ね、すっごく犬が欲しいんです。
一緒にお散歩行きたいの。

好みだけでいうならゴールデンレトリバーがいいんだけど、
室内で飼うにはちょっと大きすぎる気がするし、体力的にお散歩も大変そうだし
なによりゴハン代がすっごくかかるでしょ
あとミニチュアダックスも好きなんだけど
マカとしーちゃんがいるから狩猟犬は絶対NGだし…

息子は猫がいい!って言い張ってるけど

猫、好きだけどね…
でもさ~、猫は一緒にお散歩してくれないじゃん


COMMENT 0