ぺたんこファスナーポーチ作りました☆


使い道も決めずにその場のノリで購入して
数年放置されてたファスナー。

見るたびに気になって仕方ないので
ポーチを作ってみました。

IMGP0044.jpg

カメラバッグを作った残りの蝶々柄生地と
これまた勢いで購入→放置のカバさん生地。

IMGP0037.jpg

カバさん、黄色を合わせたらすっごく可愛くなった
この色の組み合わせ、好き~

IMGP0042_20131128171747250.jpg

蝶々の内布には、もったいなくてずーっと使えなかった水玉生地。
色が飛んでて見辛いけど、ピンク×水色のドッド柄なの~。

ファスナー付け苦手で、今まで避けてきたけど
今回ちゃんとファスナー押さえを使ったら意外と簡単だった(笑)

いつも、押さえ金を変えるのが面倒で
普通のでそのまま無理やり縫ってたので…

このファスナー、あと3本残ってるから
次はキャラメルポーチとか作ろうかな~。
ちゃんとファスナー押さえに替えて

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

COMMENT 0