ボランティア用ミトン、編んでます。


この前、風邪をひいた息子を病院へ連れていったら
先生に「喘息かも…」と言われちゃったんですが

もらったお薬を飲み終わる頃にはすっかり良くなってて
やっぱただの風邪だったんじゃない~?と思ってたんですけど…

一昨日の明け方、急に咳が止まらなくなって。
学校に行く頃には治まって、帰ってきてからも大丈夫そうだったんで
乾燥のせいかな~なんて思ってたんですが…

昨夜、笑い過ぎから咳込んで吐いちゃって
呼吸音もなんかちょっと変だし…
やっぱり喘息なんですかね…?

取り敢えず、今日は体育は見学させて
(休み時間、走り回ってないといいんだけど…
学校から帰り次第病院へ連れていきます



で、昨日から久し振りに小さいモノ、編んでます。

こども用ミトンMサイズ~
ちっちゃく見えないね
CIMG2841.jpg

mixiの「めぐの会 編み物ボランティア」というコミュで
毎年この時期募集している
児童養護施設のこども達へのクリスマスプレゼントです。

今年は参加しないつもりだったんですが
なかなか数が集まらないのが、もう気になって気になって

手持ちの毛糸をチェックしたら
こどものマフラーにはちょっとチクチクでダメかもだけど
ミトンならいけるかもって糸がけっこーあったので。

とりあえずミトンMサイズ、男の子用・女の子用・男女どちらでもに
ひとつづつエントリーしました~。

久し振りの小さい輪針に
指、攣りそうになりながらがんばって編んでます(笑)

CIMG2842.jpg

締め切りが迫ってるけど、余裕があったらもうちょいエントリーしたい

最近ちょっと編みから遠ざかってたけど、編み始めると止まらない~(笑)

ランキング参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^*)

COMMENT 2

まつきち  2013, 11. 20 [Wed] 09:45

あらら、大変!

うちの子も小さい頃は、喘息気味と言われ、
冬に強風が吹くと咳が止まらなくなったりしてました。
しゃべる暇もなく咳が出るので辛そうだったなあ。
でも腕白小僧はちっとも大人しくしてないんです。
病院で携帯用の使い捨ての小さな吸引器をもらってました。
でも、大きくなって体力が付いたせいか
いつの間にか治ったみたいです。
ひどくならずに治ってくれるといいですね。

Edit | Reply | 

you*927(憂)  2013, 11. 21 [Thu] 09:30

まつきちさま

私、喘息とは全く縁がなかったので
今更ながらに情報収集中です。

やっぱり体力付けるのが一番ですかね~?
スイミングでも習わせようかな(^^;

お薬飲んだら咳が止まったので
息子、体育と休み時間のマラソンを楽しみに学校へ行っちゃいました(笑)

Edit | Reply |