ポルカさんのユイットワンピース作りました☆

関東地方、台風が接近中なようで
お昼ちょい前ぐらいから雨が降り出しました

明日の朝が一番、雨風が酷いとかで
学校どうなるのかな~と思っていたら
3時間遅れでの登校だそうで。

ということは
学校行って一時間授業して給食食べてまた授業一時間。
で、帰宅。みたいな感じですかね

明日は自分の時間が取れそうにないわ~


で。
今、楽天マラソン開催中ですが…

新しい生地が欲しいんですけどね~
生地を収納してる衣装ケースにもう空きが無くて
衣装ケースを買い足すか生地を消費するかの選択を迫られ(←大げさ)

ザクザク生地を消費するため、自分用にワンピースを縫いました。

IMGP0168.jpg

型紙はポルカドロップスさんのユイットワンピース使用。
これ、廃盤みたいですけどね。

生地はだいぶ前にナカムラさんで買ったやつ。
確か2メートルで580円。

裁断ミスって前身頃が取れなくなっちゃって…
苦肉の策で前身頃の裾を継ぎ足し。

濃い色だし下の方だから目立たないだろーと思ったけど、
意外と可愛くなったので、むしろ気付いてほしい(笑)

IMGP0172.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

で、今回生地は買いませんが
代わりにコレ↓ポチりました。

ずーっとレジンやってみたくて悩んでたんだけど
図書館でレジンの本借りたら、我慢できなくなりました(笑)
早く届かないかな~

COMMENT 0