ボランティア用のレッスンバッグ等できました。

生地の裁断までは珍しくサクサク進んだんだんですが
ミシン工程の途中で急にペースダウン

でも昨日届いたポルカさんのニットポーチを早く作りたい一心で
夜中から午前中にかけて頑張りました


女の子用の着替え袋とシューズバッグ、レッスンバッグのセット。
IMGP0132.jpg

東京アンティークさんのスタンプでタグっぽいの付けてみた
…けど、なんだかよくわからないね

IMGP0139.jpg

同じく、男の子のセット。
IMGP0136.jpg

あ、こっちの方が上手にスタンプ出来てる(笑)
IMGP0138.jpg

こっちは一応男の子用のシューズバッグとレッスンバッグ。
IMGP0142.jpg

ワンポイントで生地に直接スタンプ
IMGP0143.jpg

反対側はSLのスタンプをペッタンと。
IMGP0144.jpg


これらは
「手作り工房 MY mama」さんの方で募集されている、被災地へ送る学用品として
バザーで残ったレッスンバッグとかお弁当袋も一緒に送りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


さて。
あとはルームシューズと、数ヵ月放置してるシャツのボタンホールを縫ったら
ミシン糸と針をニット地用に替えられます
ニットポーチ作ったら私と息子のトップスもガンガン縫わなきゃ~
サイズアウトしたら型紙が無駄になっちゃうから
がんばるぞーーーー

COMMENT 0