息子用エプロン&三角巾出来た☆

先月、幼稚園で年少さん向けにエプロン販売会を開きまして。

その時、男の子用エプロン&三角巾を2セット出したんですが
売れなかったので息子用に引き取ろうと思ってたら
次のミニバザーで売れちゃいまして。

去年作ったヤツは小さくなっちゃってるし…
まぁ、小さ過ぎて着れないって程じゃないんですけど。

生地はたっぷり余ってるし~、
ミシンもまだ出しっぱなしだしってことで、サクッと作っちゃいました。

IMGP0916.jpg

これ、入園セットを作るために買った生地なんですが
なんでか記憶にないんですけど、2メートルも買っちゃって

絵本バッグ、着替え袋、シューズバッグ、コップ袋×2と
去年のエプロン&三角巾と…あとなにか大きいの作ったっけ?
で、このエプロンで大体使い切りました
あとティッシュケースが数個作れそうなくらいしか残ってません。

IMGP0918.jpg

三角巾、エプロンの首と腰部分はゴム使用になってるので
スポッと被るだけでOK

…と、せっかく作ったんですが
うちの息子、水疱瘡になっちゃいまして

このエプロンを使うイベントはお休みする予定です

楽しみにしてたんだけどなぁ…
っていうか、ちゃんと予防接種受けてたのにー
頭皮にも数カ所発疹が出てるし、目も充血してるし
けっこー全身にポツポツ出まくってるんですけど。
予防接種してたら軽く済むんじゃなかったの~

もうお薬塗るのが面倒臭くて愚痴っちゃいましたが…
あのお薬、どーみても白の絵の具ですよね(笑)
高校時代美術部だったので懐かしい臭いだな~と。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

COMMENT 0