fabric birdさんの生地で8枚はぎスカート2枚完成~☆

昨日、織ってたグレーのやつ。
なんか全然うまくできなくて…

現実逃避で、目の前にあった生地で自分用のスカートを作りました。

CIMG2752.jpg

使った生地はコレ。


チェックの方はワイドパンツ、ドットの方でノースリーブワンピを作っても可愛いかな~と思ったんだけど。
どーしよう?
売り切れる前に買い足そうかなー

8枚はぎスカートの型紙はコチラから。

とりあえず、型紙を写してから買い足すか考えます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



おまけのマカ画像。

CIMG2750.jpg

マカちゃんのしっぽを見てると鈴カステラが食べたくなります

にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ

COMMENT 2

3匹の小娘  2012, 08. 16 [Thu] 09:48

ギンガムリネン

こんにちわ(^^)3匹の小娘と申します。
いつも読み逃げさせていただいております。
FBさんのギンガムでスカートを作られたのですね。私も昨日とうとう我慢できずにやらかしました(笑)生地の感じはどうでしょうか?あまり透けないようなら、私もブラックを買い足そうかな・・・
本も、ずっと気になっていた本です。こちらの本のスカートを自分用にアレンジしてつくられたのでしょうか。いろいろ質問ばかりですみませんが、子供サイズは何センチまで載っていますか?
教えてください。

Edit | Reply | 

憂 *you*  2012, 08. 16 [Thu] 15:04

3匹の小娘さま

きゃー!こんにちは(#^.^#)
こちらこそ、いつも読み逃げしちゃってますi-201

綿麻ギンガム、ちょっと生地が薄いです~。
地の色がベージュっぽい色なので、スケスケってカンジじゃないんだけど
太陽の下で見ると体のラインがわかっちゃいそうです。

本の方は、子供用が90~130サイズまでの型紙が載ってて
大人用も8枚はぎスカートの他にニット地使用のトップスが2点載ってます。

あ、大人用の服は子供用と同じデザインの物なので
娘さんたちとおそろいとか出来ると思いますよ~(*^_^*)

Edit | Reply |