近況とか…大家族になりました☆

うわぁ~(汗)
まただいぶブログ放置しちゃってました(-_-;)

今年は幼稚園で役員をやってるので忙しいというか…
ま、そんなに忙しくはないんだけど、時間の使い方がヘタなので
一人でいっぱいいっぱいになってます

んで。
唐突ですが、夏ですね

うち、家族が増えまして。大所帯になりました(笑)

IMGP0698.jpg

一階がコクワガタ寮でオスメス合わせて7匹入居。
二階がカブトくん&カブちゃん夫妻が入居。
今朝までコカブくんも二階に住んでたんですが、
2倍の体格差があるカブトくんに追い回されているのを発見しまして
可哀想なので急遽ペントハウスにお引越し。

息子がカブトムシ飼いたい!って言ってて、
最初ホームセンターでペアのを買ったんですよ。
そしたらオスがその日の夜に動かなくなって、次の日メスも死んじゃって。

すっごくガッカリしてるのを見て
ダンナが近所でカブトが獲れるとこ聞いて、捕まえて来たのがコクワ6匹にコカブくん。

で、昨日は息子も連れていってカブト夫妻とコクワ♀一匹捕まえてきて。

もうコクワは要らないから!!とキレたら
「じゃあ、大きいクワガタ狙うから」…ってまた行くんですか
…じゃあ、コカブくんの為に小さめのカブトの♀も一匹よろしくお願いします


私と息子がカブ&クワばかり見てるのでマカロンは若干ゴキゲンナナメ…

IMGP0700.jpg

マーちゃん、横腹のお肉はみ出てるよ~


私、今年の夏こそオカヤドカリ飼いたかったんだけどなぁ…
同じケースもう一個買って三階建てにしちゃおうかな~

またマカちゃんの機嫌が悪くなるかしら

COMMENT 0