エプロン&三角巾をスピードソーイング♪

息子が幼稚園で使うエプロンと三角巾を用意しなきゃいけないんですが
月曜に使うので週末縫えばいいかな~とノンビリしてたんですけど…

なんか急にミシンモードになっちゃいまして。

エプロンと三角巾、サクッと作っちゃいました。
制作、約3時間というテキトー&スピードソーイング(笑)

CIMG2518.jpg

カタチだけ大体決めて、余ってる生地のサイズでテキトーに行き当たりバッタリで縫い合わせ…

自分で着脱できないとダメなのでヒモ部分はゴムを通しました。

CIMG2520.jpg

前あての見返しも途中で思いついて、付けてみました。


んで、三角巾。

生地が固いので、そのまま被るとオーソドックスな幽霊みたいに三角部分が立っちゃうので
片側一カ所ずつ軽く縫いとめて、形を整えました。

CIMG2519.jpg

水色の糸、見えるかな~?


試しに息子に一人で着てみてもらったところ、
大丈夫そうだったので、これで完成ということで…

アチコチ反省点があるけど、着れればいいんです(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

COMMENT 0