マタニティワンピ完成(笑)

あっちぃ~~~~~~~~~
ビール飲みたい…


今日は幼稚園の参観日でした。
外でチビッコ達が遊ぶ姿を見てたんですが…

あっつい中、みんな元気に遊んでましたよ。
若いっていいなぁ…


で、自分用ワンピ作りました。
型紙は古いコットンタイムから。

CIMG2343.jpg

↑こんなカンジの素敵なワンピが出来るはずだったんですが、
生地のチョイスを間違えたのか、ものすごくボリュームたっぷりの野暮ったいワンピに仕上がりました

もうマタニティワンピか病院のパジャマかっていうシルエットなんですけど…

CIMG2341.jpg

薄手の生地を使えばキレイなシルエットになったのかな~
薄いと透けちゃうしと思ってコレにしたんだけど…

苦手なギャザー寄せ(どうしてもバランス良くそろわない…)とバイピングがあったのも敗因かも…

一カ所ハミ出ちゃってるし
CIMG2342.jpg

これはパジャマとして着るとして、
バイピングとギャザー寄せの練習にちょうどいいので薄手の生地でリベンジします!

苦手克服がんばろー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



んで、あまりネタが無いので、チビのお弁当公開

CIMG2336.jpg

中身は、おにぎり・ハム・ハシュポテ・からあげ・ミニメンチ・りんごと枝豆。

私が作ったの、おにぎりとからあげだけですけど(笑)
冷凍食品万歳~

お料理は苦手です。苦手というか嫌いです。
家事の中で料理が一番面倒だと思います。

開き直ってないでもうすこし努力しよう…

COMMENT 0