テーブルセンター挫折寸前&か弱い手首

チビを幼稚園に送った後
ミシンと裁断済みの生地を出してきて、まとめて直線縫い&ロック処理。

約2時間ずっとフットペダルを踏んでたら
振動で膝が痛くなりました…
もー、年寄りかっ(笑)

お腹空いたし膝痛いし(笑)、残りは明日やることにします…


んで、ピエロ妹のレース糸で編んでるテーブルセンター。

あと数段で終わりなんだけど、なぜかここにきてミス連発…
26、27段目を3~4回程やり直してます

CIMG2334.jpg

かな~り、やる気が削がれてますが
ここ↓のポコポコ可愛いし、あと数段だし、頑張ります~

CIMG2335.jpg

でも気分転換にこんなの編んでますが

CIMG2332.jpg

カゴバッグをパピーのクリスタで編み始めました。

この手の糸って、やっぱり手首に来ますね~
一段編むごとに休憩してたんですが、1玉編み終わったとこで力尽きました…

いつものことだけど、気分転換の編みチョイスが変だわ~(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です

COMMENT 2

tomo  2011, 05. 17 [Tue] 21:21

縫い物ばかり最近やってました
こうしてレース編み見ると
編みたくなります
ロック持ってるんですね~いいな~
あれがあると作業がスムーズに進むんでしょうね。

楕円のレース編みって
私も編みましたが苦手です(-_-;)
カーブの部分で 目数や模様が変わるんで
間違いだらけになりました
でも憂さんちゃんと戻ってえらいですね

時には気分転換の編物も必要ですよね(*^_^*)

Edit | Reply | 

憂  2011, 05. 20 [Fri] 11:40

tomoさま

小物メインならあまり必要ないですけど
お洋服を作るならロックミシン便利ですよ~。

そうそう
楕円のレース編み、カーブでミス連発でした…
本当難しい~(>_<)

うち、集合住宅なので一応夜はミシン作業を自粛して編み物してます(笑)
でもあまり気分が乗らなくて全然進みません~

Edit | Reply |