カフェ木いちごのストール完成~☆

連休の合間の登園日って、ついうっかり忘れそうです…

まぁ、チビは幼稚園とっても楽しみにしてるので
休みに入る前から「次は2の日に幼稚園だから!」って言い続け
昨日は「明日は幼稚園だから!」って自主的に早く布団に入って寝てました(笑)


で。カフェ木いちごで編んでた透かし編みのストール。
水通ししてテキトーブロッキング。

CIMG2258.jpg

朝チェックしたら乾いてたので
サクッと写真だけ撮って、そのまま巻いて幼稚園行ってきました。

↑そんなことしてるから遅刻ギリギリになっちゃったんだけど

CIMG2259.jpg

4玉半ぐらい使って、長さはフリンジ込みで約190センチ。
2巻きしたらちょうど良い長さです。


編み図掲載本と使用糸。カフェ木いちごは3番を4玉半。余った糸はシュシュにしました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です



昨日はミシンを動かしてたんですが、

ちょっと前から調子が悪かったけど一応縫うのは問題ない程度だったのが
途中から本気で縫えなくなってきまして。

針と糸を変えたり、糸調子をいじっても思いっきり糸が絡まって手に負えません~

もう5年以上使ってるし、2~3万くらいの安いミシンだったし
そろそろ買い替えようかな~と昨日から色々レビューとか見てて、現在候補はこの二つ。


ロックミシン持ってるし、
ボタンの付いた服が嫌いだからボタンホールを使うことないし、
基本直線縫いしかしないからヌーベルに傾きつつあるんだけど、

値段がねぇ…

あと、今後そんなにミシン使うかなぁ…?と思ったり。

う~~~~ん…悩む

COMMENT 0