通学グッズ完成☆

被災地の子供たちに通学グッズを作る活動。
取りまとめてくださってるのはMY Mamaさん。

4月1日発送を目指してひたすらミシンを動かしてたんですが、
手際が悪いので間に合わず、今朝やっと完成しました~。

巾着。体操着入れと給食袋?だったかな…
CIMG2178.jpg

シューズバッグ。
CIMG2174.jpg

女の子用レッスンバッグ。
CIMG2180.jpg

男の子用レッスンバッグ。
CIMG2181.jpg

〆切まで余裕があるので、もうちょい作ろうかな~と思ってたんですが
なんか色々大変そうなので、この辺で自粛。

男の子用のシューズバッグとかお弁当袋が少ないようなので追加で作ろうかなぁ…

うちの安い家庭用ミシンで調子に乗って
デニム8枚重ねとか厚物をガンガン縫ってたら針が折れて吹っ飛びまして(汗)
仕方ないので針を厚地用に替えて再びガンガン縫ってたんですが
今度は押さえの部分がおかしくなっちゃいました(笑)

あとで説明書見ながら分解してみようっと。

日本ヴォーグさんのところでもスクールバッグを募集してるようですね。
でも私、キルティング持ってないんだよねぇ…

っていうか、まずミシン直さないと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

COMMENT 4

まつきち  2011, 04. 02 [Sat] 15:55

できましたねー!

とっても素敵ですね。

お母さんの代りにはなれないけど、
1ミリだけでも気持ちが安らいでくれたら…
と願わずに居られません。

Edit | Reply | 

ぱぴレオン  2011, 04. 02 [Sat] 22:17

こんばんは

綺麗に出来上がりましたね!
ショップみたーい!
もらったお子さん、とっても喜ぶと思います。

ヴォーグさんのこと、メールマガジンで知りました。
実際にバッグを使うと、キルティングよりも普通の生地を2枚あわせにして、角に補強布を入れるのが一番丈夫なんですけどね・・。
ミシンが直るといいですね。

私は義援金と支援物資でがんばってます。
次は東北の物を買う形で支援しまーす!

Edit | Reply | 

憂  2011, 04. 13 [Wed] 13:43

まつきちさま

お返事遅くなりましたm(__)m

私は絶対、お母さんの代わりになんてなれないので
気持ちだけでも伝われば…と思います。

今頃、みんな楽しく学校に通えてるといいな…

Edit | Reply | 

憂  2011, 04. 13 [Wed] 13:54

ぱぴレオンさま

お返事遅くなりましたm(__)m

援助は、現金が一番無駄にならないし貰って困るものじゃないとはいえ
震災から一カ月以上経っても必要な人に行き渡ってないという状況に歯痒い思いです。

他に何が出来るんだろ~??
私、日本酒はダメなので(飲めるけど、飲んだらキケン・笑)東北の地ビールとか売ってたら買って飲みまくって貢献できるんだけどなぁ…

Edit | Reply |