今日のウサコ☆少し元気になってきました(*^_^*)

普段と比べたらまだまだ量は少ないんですが、牧草をガッツリ食べ
ハイテンションでサークル内を走り回り

眠いのでケージに戻せば「え~まだ遊びたいのに」という顔をして(笑)
出してアピール。

でもって、今朝やっと毛が混じったウンチが少し出ました

CIMG1957.jpg

カメラに近付き過ぎて若干ブレてるよ…

毎日の病院通いで思ったのは
マカロンが抱っこ慣れしてる子で良かったなぁと…

抱っこは嫌いで、捕まえようとすると暴れて逃げようとするんですが
捕まっちゃうとおとなしくしてるので
キャリーへの出し入れもラクチンです。

ナデナデ大好きだから
お腹マッサージされてる間、診察台の上でリラックスしまくってるし(笑)


で。
昨日届いたブラシを試してみました。

CIMG1965.jpg

マカロン、撮影中!
横切らないで~(笑)

CIMG1966.jpg

手持ちのブラシの中でコレが一番取れました。

抜け毛ゴッソリというか、生えてる毛を無理矢理絡め取ってる気がしなくもないですが…
次はスリッカーブラシとか試してみようっと!

バニセレのヘアボールコントロールはイマイチ不評で
普段食べてるラビットプラス・ダイエットグロースに混ぜてあげたんですが
キレイに残してます(笑)

せっかく買ったんだから少しは食べてください
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ


編み物の方は、仕上げ待ちのがたまってるんですが
アルパカアルトゥーラで新しいのを編み始めちゃいました(>_<)

まだまだ冬物がんばりますよ~

COMMENT 2

うさたま  2011, 02. 25 [Fri] 23:41

はじめまして

初めまして、編み物資格の勉強しながらウサギさん3羽と暮らしてます^^
いつも楽しみにブログ拝見してます。
マカロンちゃん元気になってくれて良かったですね。
スリッカーブラシは短毛の子だと毛の取れ具合が悪いかもしれません^^;ラバーブラシが一番ですよ~♪
毛詰まり防止に病院でもらえる猫用の「ラキサトーン」あげてます。
小皿にいれてあげると喜んでぺろぺろしてます^^

Edit | Reply | 
憂">

  2011, 02. 28 [Mon] 13:01

うさたまさま

スリッカーブラシ、ダメですか~。
あれってやっぱり長毛種用ですよね。
あやうくセールストーク?に釣られて買うとこでした(笑)

先日、ラビット・ヘアボールリリーフを注文しちゃったので(まだ届いてないけど)
今度ラキサトーン試してみますね(*^_^*)

Edit | 憂さん">Reply |