またガーベラショール編んでます&ミニウサ♪

カウチンの前身頃を編み始めたんですがミス連発で…

ガーター編み部分をゴム編みにしちゃってたり、針の号数変えるの忘れたり
模様をガッツリ間違えたり…と不調だったので
気分転換にガーベラショールを編み始めました

以前編んで妹に押し付けた白いガーベラショールが可愛かったので
また白いのにしようと思ったんですが
なんか私が身につけると甘過ぎるかな~…ってことで
夜中に色々糸を漁っては試し編み…

茶系とかグレーで地味ナチュラルなカンジをイメージしてたんですが
どれもしっくりこなくて
選んだのは最初に却下したターコイズっぽい色(笑)

CIMG1685.jpg

来週出掛けるので、暖かかったらこれ巻いていきたいな~と思ってるので
大急ぎで編みたいと思います
手持ちの5玉じゃ希望の大きさには足りなさそうなので、早めに注文しとかないとな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ランキング参加中です



何見てるの~?

CIMG1649.jpg

マカロンのサークルをもう少し増築したくて、
昨日の夕方しまむらででっかいマットを買ってきました。

もうそろそろサークルを飛び越えちゃいそうなので、横に使ってるネットを縦にしたいなと思って。
でもそうすると手持ち分だけでは全然足りず…

明日ダンナにダイソーに連れてってもらってネットをガッツリ買い占めてきたいと思います
にほんブログ村 うさぎブログ 茶うさぎへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ

COMMENT 5

ぱぴレオン  2011, 02. 14 [Mon] 19:36

こんばんは

マカロンちゃん、大きくなってきましたね?
気のせいかな~?

Edit | Reply | 

tomo  2011, 02. 14 [Mon] 19:50

あ。ガーベラショール!
見たらまた編みたくなります
こんなターコイズの パキッとした色味も素敵ですね。
このガーベラ模様って私もいろんな糸で試し編みしましたが どんな糸でも合うというような模様じゃないですよね。
ターコイズは どこのメーカーの糸ですか?

Edit | Reply | 

momo  2011, 02. 15 [Tue] 12:41

ガーベラショール、可愛いですもんね。
前に違うパターンで似た感じの編んだんですけど
大きさがもう少し大きいのが欲しくて
編むか悩んでます。

Edit | Reply | 

憂  2011, 02. 15 [Tue] 12:44

ぱぴレオンさま
けっこう大きくなってきてます。
すでに体重、うちに来た頃の3倍くらいになってるし(汗)
動きも活発になってきてるので、サークルをどんどん増築していかないと狭そうで…
代わりに私の毛糸置き場が縮小されていってます(笑)


tomoさま
そうそう!糸によって野暮ったくなったりするからなかなかイメージ通りの糸が見つからなくて。
この糸はピエロ妹のすむーすシルクウールです。
色はターコイズじゃなくてエメラルドでした(汗)

Edit | Reply | 

憂  2011, 02. 15 [Tue] 16:20

momoさま
ガーベラショール、いいですよ~
すぐ模様が覚えられるからモバイル編みにピッタリだし(*^_^*)
おススメです☆

Edit | Reply |