トイレトレ中&サークル増築☆ミニウサ☆

やっちゃいました~…

デジカメで、ピンボケ画像を消去していったら
イキオイ余って全画像消去の表示をポチっと…

撮り溜めたマカロンの画像が全部無くなっちゃいました…

チビのも消えちゃったけど、変顔しか撮ってなかったし
ダンナが自分のデジカメで撮った分があるはずなのでコッチはダメージ少なめ。

復元出来るかなぁ…
あとで色々試してみます(>_<)


で。
マカロン、トイレトレーニング始めました。

トイレの使用が一日一回程度。
あとは牧草入れ付近でチッコしちゃってて、
そのたびに酢水で拭いて臭い消ししてたんですが全く効果がなく…

仕方ないので消臭剤を買いました。
こっちの↓無香タイプにしたんですが、若干フローラルな香りがします。

ついでにトイレのスノコ?金網?を外してみたら、フツーにトイレでチッコするようになりました。
まだ時々失敗してるけど、以前よりずっとマシ。

CIMG1418.jpg

あ、マカロン用に編んでたマット完成してます。
その下に敷いてるのは百均で購入したレジャーシート。
ちなみにサークルも百均のネットをつなげただけ。

今まで縦にして使ってたんですが、横に変えて増築(笑)

CIMG1433.jpg

サークルが低くなったので、外に興味津々な様子

マカロンはカメラ大好きなので、ガンガン近づいてきます。

CIMG1425.jpg

近過ぎて撮れないけど(笑)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いつまでもヘコんでないで通信講座の課題サッサと編まなきゃ~…


☆追記☆
デジカメの画像復元できました~
全部は無理だったけど、チビの変顔画像も無事復活しました(笑)

COMMENT 4

ぱぴレオン  2011, 02. 02 [Wed] 16:59

がっかり感わかります・・・

テレビで、戦場カメラマンの方が、いったん全部消しても復元できると言ってましたね。
なんとかなるといいですね。

マット完成って、かなり大きいですね。
編むの、はやーーーーーい!

Edit | Reply | 

chicchi  2011, 02. 02 [Wed] 18:01

こんにちは^0^
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!!
マカロンちゃん、トイレトレーニング中なんですね^-^
ウチのホーランドロップの五月(さつき)は、生後10か月程になるんですけど今だ、失敗よくしますTーT
垂れ耳は覚えるのが遅いそうで・・・
マカロンちゃん、すぐ覚えてくれそうですね^-^
ほんとに色が優しい色で可愛いです❤

また遊びにきますね♪

トイレトレーニング頑張って下さいね^-^*

Edit | Reply | 

めぷ  2011, 02. 03 [Thu] 06:10

大探検☆

はじめまして。編み物ブログを毎日お散歩してる、めぷと申します。(^^)
マカロンちゃん、ほんとにかわいいですね~!

私も昔、アパートでウチャボー(うさぎの名)を飼っていたのですが、ときどき部屋に放置して遊ばせていたんですよ。^^

で、ある日気がついたんですが、ウチャボーは部屋のコーナーとか(柱の角とか)電気製品のコードをかじってたことに気がつき、びっくり!火事にならなくて良かった~と、ホッとしたものです。

マカロンちゃんの大探検の日には、本人が隅っこで何をしているのかちょこっと気をつけておられるとよいかもしれませんです。
失礼しますた~。(*^^*)

Edit | Reply | 

憂  2011, 02. 03 [Thu] 13:03

ぱぴレオンさま
画像なんとか復元できました~♪
全部は無理だったんですけど、なぜか2年以上前に撮って削除した画像が戻ってきたり(笑)
あきらめなくて良かったです。

chicchiさま
マカロンは変なとこで記憶力が良くて…
オヤツを入れてる引き出しを開ける音に反応して寄ってきたり(笑)
お掃除の簡略化のためにトイレトレがんばります☆

めぷさま
はじめまして(*^_^*)
ウサギってコード大好きですよね(汗)
自由に部屋んぽさせてあげたいな~と思うんですが、目が届かなくなるのが怖くて今のところゲージとサークル内のみで遊ばせてます。
火事も怖いけど感電も怖いです(>_<)

Edit | Reply |