ネービーマイルドのマフラー完成~☆

昨日、違う用事でメールしたら
またマフラーの催促をされたので気合で仕上げました~

父に頼まれてたマフラーと先日編んだ帽子。

CIMG1088.jpg

最後の辺りウトウトしながら編んでたんですが、
朝起きてからチェックしたらミスってなかったので伏せ止めして糸始末して
テキトーに梱包して郵便局に持ってっちゃいました。

ギリギリ年内に届くかな~?

CIMG1089.jpg

編み方はテキトー。
両端をすべり目にして二目ゴム編み。
両面、表目を4段ごとに交差。

なわあみ針を使わない交差の練習がしたかったんですが
帽子だけで止めとけばよかった…
マフラーの方、飽きちゃって辛かった

使用糸。

22番マリンブルーを帽子2玉、マフラー6玉使い切り。

次はダンナのマフラー仕上げなきゃ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です

COMMENT 2

のらねこ  2010, 12. 30 [Thu] 10:25

こんにちわ、ご無沙汰してました。
私も Advent Scarf なんて浮気してたから
チチの手袋がーーっ!
 ↓ シルクフィールどうしました?
ウチにも在庫が…編み目が丸くなっちゃうので悪戦苦闘。

今年はご縁がありましてお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

憂  2010, 12. 30 [Thu] 12:05

のらねこさま
シルクフィール、ちょっとずつ編んでます~。
編みにくいのでなかなか進みません…

こちらこそ、来年もよろしくお願いします(*^_^*)

Edit | Reply |