手袋やっと出来た&コマドリさんで糸追加購入

クリスマスの朝にそっと枕元に置いておくつもりで編んでた
ダンナ用のマフラーと手袋。

間に合わなかったけど、とりあえず完成しました。
…未スチームだけど

CIMG1080.jpg

私が着けるとちょっと大きい…

編み図はコチラから。


指定糸はジェームスディーン ルーツ。
でもタイムの方が安かったので、タイムを1玉半ほど使用。


で、一緒に渡すつもりで編んだオーロラバルキーのマフラーですが
やっぱり重さが気になるので(1玉50gで7玉使ったから

手袋で余ったタイムでマフラー編み直し中。

CIMG1079.jpg

これで40センチくらいだったかな?
1玉約30センチだったのでコマドリさんとこで4玉追加購入。


↑これの13番。

ついでにソフマーブルとかシルクモヘヤ フレグランスとかカウチン6ストランドをポチっと…
チビに青い糸でカウチン編もうかな~とか………思ってみただけですが

えっと
今年はもう糸買いません~(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です

COMMENT 2

みぃ  2010, 12. 26 [Sun] 17:29

オーロラバルギー・・・いい糸ですが、重いですよね・・・。
でも、主人が、いろいろ試し編みをして見せたら、「絶対これがいい!!」といいはるので、無謀にも、セーター編んでます。
後ろ見ごろで、5玉使用・・・・。
本人が「重くなってもいい!!」といいはるので、編んではいますが・・・・????な感じです。
手袋!!素敵ですね!!
編みたくなりました!!

Edit | Reply | 

憂  2010, 12. 27 [Mon] 16:33

みぃさま
オーロラバルキー、いい糸なんですが重さがネックですよね(>_<)
男物のセーターだと何玉分になるんでしょ…(汗)

手袋、指部分が面倒臭いんですが編むのは楽しかったです☆
気が向いたらまた編みたい~

Edit | Reply |