オーロラバルキーでクリスマスプレゼント編み始めました☆

ラジオを聴いていたら
「今一番食べたい物は?」のお題にたいして

一人暮らしの学生さんの答えが
「炊きたての白いゴハン」でした。

地味だな~と思ったんですが、理由を聞いて納得。

お米って重いから買ってくるの大変だもんねぇ…


そういえば一人暮らししてた頃
ゴハン炊いたのをすっかり忘れて数日経った頃ジャーを開け、
色とりどりのカビが生えたゴハンと対面したことがあります。

それも数回…(笑)



ダンナのクリスマスプレゼント用にマフラーを編み始めました。
渡すまで本人に見られないように、昼間のうちに編んで隠しとかないと

CIMG1058.jpg

7mm針でザクザク編んで4玉終わったところ。
使用糸はオーロラバルキーのテールグレー。

7玉買ってあるので残り3玉。
フリンジどうしようかな~。

CIMG1059.jpg

シンプルに一目ゴム編み。
糸がいいからフツーに編んでるのに目がキレイに揃って気持ちいい!


編み時間を確保するためお昼ご飯はマックにしました~。
手抜きだけど、チビ大喜び
ハッピーセットのスタンプが欲しかったらしい…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です

COMMENT 2

みぃ  2010, 12. 14 [Tue] 18:19

いいですね~~!!
クリスマスプレゼント♪
オーロラバルギーいいですか??やっぱり・・・・。
セーター編むには、重いでしょうかね???
主人のセーター・・・・。
糸で悩み中なんですよね。

Edit | Reply | 

憂  2010, 12. 15 [Wed] 14:39

みぃさま
オーロラバルキー、いいですよ~!
モチモチしててツヤもあって手触りいいし編みやすいし。
でも重いんですよね~…
セーターはキツイかも。
いい糸見つかるといいですね(>_<)

Edit | Reply |