ガーベラショール2枚目はシルクフィール♪

今日やっと冷蔵庫を買いに行ってきました~

っていうか、
最近の冷蔵庫って大きいんですね…

置き場所の関係で、今の冷蔵庫より幅プラス5センチ位までのしか選べなくて
そのサイズだとあまり種類が無かったんです…

で、結局デザイン重視で選びました。
あと使い勝手?

というか最終的に2種類で悩んだんですが、選ばなかった方は若干高さがあって。
そっちの方が容量大きいし、希望してた両開きドアだったんだけど
私の身長では上の棚に手が届くのがやっとで、使ってるとストレス溜まりそうだな~って(笑)

在庫が無いので、届くのは1月下旬。
それまでに冷凍室のモノ、少しずつ減らしていかないと…



んで、先日力加減を間違えて指を切ったシルクフィールで
2枚目のガーベラショールを編んでます。

CIMG1055.jpg

あんまり進んでないけど。

春頃シルクフィールで編んでたやつは気に入らないので、徐々にほどきます


編み地はこんなカンジ。
変?大丈夫??

CIMG1054.jpg

前編んでたのは何号使ってたんだっけ??
あんまり輪っかが出来ないように小さめので編んでた気がするんだけど
今回は5号使用で、くるくる輪っかが出るようにしてみました。

あ、そうそう。
エティモ、慣れてきたのか編みやすいです。
編みやすいっていうか持ちやすい?

でもグリップが軽いから、編んでると軸がブレるんですよね…
重心が取りづらいっていうか…
もうちょっと重さがあった方が編みやすい気がする。


ガーベラショール、編み図掲載本。


グリップに何か重りになるモノを巻いてみたらどうだろ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です

COMMENT 0