膝掛けやっと完成。

気分が編み物モードになってしまったので
ずーっと未完成のままほっとかれていた膝掛け、なんとか完成させました。

どれだけほっとかれていたかというと
本ではベビー用おくるみとして作り方が載っていたんですが
作ってる途中からベビーカー用の膝掛けとして使おうと使用目的を変更。
で、今現在、うちのちびっ子はベビーカーに乗るような年齢ではありません汗

でも車でちょっと寒いときとか使えるから大丈夫GooD
DSCF1201.jpg
四つ折りにした状態で撮影。
棒編みでストライプ部分を編んでいって、かぎ編みで周りを縁取り。
DSCF1203.jpg

何カ所か目数が合わないところがあったけど、テキトーに誤魔化しました汗
だって棒編みってほどいてやり直すの面倒なんだもん。
ホコリっぽくなってたので洗濯したけどほつれてこなかったので、大丈夫なハズ。

COMMENT 0