夏物お片付け中・アイリッシュリネン極細篇

う~、ノドかゆい…

咳が止まらなくて地味に体力消耗中。
そろそろ病院行ってこようか…


で、あまり集中できないので
集中しなくても編めるアイリッシュリネン極細のストールを片付けることに。

CIMG0969.jpg

えっと、サイズは幅20センチ・長さ170センチくらい?
編んでも編んでも終わりが見えてこなくて辛かった…

途中、ふと見たら
編み始めと編んでる部分の幅が全然違ってて

どっかで間違えて増目しちゃった??
と、かなり焦ったんですが
よーく見ると編み地の密度というか長編みの長さ?が全然違うんです。

放置してる間に私の手加減が変わっちゃったようです…

CIMG0970.jpg

ガシガシ手洗いしてテキトーに整えて干したら
アラとかだいぶ誤魔化せました



使用糸
27番・バイオレット


ナチュラル服に合...

ナチュラル服に合...

価格:1,050円(税込、送料別)

編み図はコチラ。




夏物編みかけ、とりあえず残り一個。
もうちょい頑張ります~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です

COMMENT 2

みぃ  2010, 10. 15 [Fri] 16:35

私も・・・。

これ編んだんですが、これって、本当にぼぉ~~っとしながらでも編めるので、そこはいいですよね♪

集中して編まないと出来ないものって、本当に集中できてないと編み間違いばっかりしちゃいます。
グレープもいいお色ですね~~!!
今からの時期にいい感じです。

Edit | Reply | 

憂  2010, 10. 18 [Mon] 16:38

みぃさま
これ、ラクラク編めますよね~。
糸が細いのが少々ネックですが…

秋っぽい色だし暑かったので、週末大活躍でした(笑)

ながら編みようにもう一個編んじゃおうか悩み中です。
でもさすがにちょっと時期外れかな…

Edit | Reply |