ソレントde三角ストール出来上がりました☆

ソレントで編んでました三角ストール、完成しました~

CIMG0962.jpg

使用したのは611番の紫系を3玉。

編み方は単純なんですが、
真ん中と端の増やし目を忘れてほどくこと数回…

軽く挫けそうでした…

CIMG0963.jpg

フチ編みはピコットのお花。
未スチームなのでクルクルしてますが…


編み図はコチラ


の、小花の三角ストールをチョイス。
CIMG0964.jpg

ソレントで全体に小花を入れちゃうと、
うっとうしいかな~と思ってフチだけにしておきました。

単色の糸だったら編み図通りの方が良さそうですけどね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です


テレビでF1を観てたチビが
「穴のあいてない車ガンバレ~」と応援してたんですが

穴のあいてない車??って何???と
「どの車のこと?」と聞いたら
セーフティカーのことでした

先頭走ってるけど、あの車が優勝することは絶対ナイから。

その後、セーフティカーが外れたら
「あ~あ…」と、とてもガッカリしてました(笑)

COMMENT 4

みぃ  2010, 10. 10 [Sun] 20:19

ステキですね~~!!

あっという間に編まれちゃいましたね。
すごくステキです!!
ふち編みもかわいいです。
ストール・・・ここに来ると、いろいろあみたくなっちゃいます。

Edit | Reply | 

tomo  2010, 10. 11 [Mon] 13:20

この本なら持ってるわ!
しかも3玉で??
今編んでるやつ解いてこれ編もうかな・・・
こっちの方が使い勝手いいですよね。

Edit | Reply | 

momo  2010, 10. 12 [Tue] 12:23

素敵なショール~!
この本、欲しいけど入手できずにいます・・・。
私も今編んでるものが増し目を忘れてるのに
相当編んでから気付いて(しかも一段目)
泣きそうでした。
ストールって何枚編んでも作りたくなりますよね♪

Edit | Reply | 

憂  2010, 10. 12 [Tue] 15:30

みぃさま
寒くなってきたのでストールを編むのが楽しくて♪
中途半端な量の糸の消費にもちょうどいいので、いろいろパターンを探し中です(*^_^*)

tomoさま
手持ちが3玉しかなかったので、それで仕上げちゃいましたが
4玉くらいあれば大きめで使いやすいかなぁと思いました。
でも膝掛けも可愛いですよ~☆

momoさま
一段目のミスはキツイですね~(汗)
ストール編み、楽しいですよね(*^_^*)
もっといっぱい編みたいんですよ~

Edit | Reply |