コドモ用マフラー2本完成☆

なんかもう、雨降りすぎじゃないですか~?
近くの川の水がスゴイことになってましたよ…


寒いし雨ばっかだしで、相変わらず引きこもりで編んでます。

マフラーSサイズ、男の子用と女の子用出来ました。

CIMG0933.jpg

未スチームなので、青い方かなりクルンクルンしてるけど
最後にまとめて軽く洗って仕上げるつもりなので気にしないでください~


このマフラー2本は、mixiのコミュ内のボランティア企画に参加してるのでそっちに送ります。
糸の発掘に成功したらミトン部門にも参加したいんですよね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です


うちのチビ、来年から2年保育で入園予定なんですが
ねらってた幼稚園が無くなるかも?って話を聞いちゃいまして。
とりあえず来年度は大丈夫そうなんですが、
途中で廃園になったりしたら困るし他のとこ探そうかなぁと思ったり…

食アレ持ちなので、面倒臭いけどお弁当の方が安心だし
なるべく家から近いとこがいいんですけどね…

早めに近場の幼稚園チェックして見学しとかないと

COMMENT 3

ぱぴレオン  2010, 09. 28 [Tue] 16:53

幼稚園選びだなんて、懐かしいです(笑)
入園時は可愛らしくても、年長になると男の子はパワーがすごいので、外で思い切り遊べるところを、おすすめします~。

Edit | Reply | 

tomo  2010, 09. 29 [Wed] 10:12

今のうちから探して 主任の先生と話しておくことをお勧めします
幼稚園で教えることなんてどこも同じなんですが
お母さん方の雰囲気が園によって全然違います
ヤンキーのお母さんが多かったり 
お金持ちの親が細かいことでうるさかったりするみたいです。
家の子が通ってる幼稚園は 園長が園庭でたばこ吸ってるのが気になる・・・(-_-;)
ぜひお子さんと見学して 自分の好みに合ったところに決めるといいかも。
でも、なんだかんだ言っても近いのが一番です。
行事に徒歩2分で行けるので 楽チンです。

Edit | Reply | 

憂  2010, 09. 29 [Wed] 14:09

ぱぴレオンさま
すでに体力あり余ってるのに、今後さらにパワーアップするなんて恐ろしい(笑)

tomoさま
徒歩2分!いいですね~
予定してた幼稚園、先生方も他のママさんたちも雰囲気が良かったし家から近いしで気に入ってただけに残念で…
在園児が卒業するまでは廃園にはならないということなので来年度入園組はギリギリ大丈夫みたいなんですが、公立なのでどうなるかわからないんですよね~(>_<)

Edit | Reply |