アルパカアルトゥーラ試し編み♪

午前中、買い物に出掛けてたんですが

秋モノの服をチェックしてたらニットのポンチョとか色々あって。
編み込みのポンチョが可愛いなぁ~と思いながら帰って来ました。

可愛いけど自分で編めそうだし(たぶん面倒だから編まないと思うけど・笑)


で、昨日届いた在庫処分特価!現品限り【クロバー】アルパカアルトゥーラ、304パンプキンで
ちょっと試し編み。

CIMG0817.jpg

2本取り、指定より1号下げて編んでみたら
横幅のサイズはとりあえず大丈夫そう。

縦は誤差があっても問題なさそうなデザインだし。

心配なのは、11玉で足りるかどうか…
ダメそうだったら短くすればいいか。

CIMG0818.jpg

この糸、ふわふわもふもふで、すっごく手触りがいいんですが
見てるだけで暑苦しいくらいのモケモケっぷりで、
編んでるととにかく暑いです!!

早く涼しくなってくれないかなぁ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です

COMMENT 3

momo  2010, 08. 30 [Mon] 14:38

すっごい気持よさそう。
でも、このもふもふ具合クーラー全開でも
きつそうね。
この糸、超気になってたんですけど
在庫を見て諦めました・・・。
でも、このお店気になるので
何か買っちゃうかも。

Edit | Reply | 

tomo  2010, 08. 31 [Tue] 04:46

はじめてますね~
編み心地いかがでしょうか?暑くてそれどころじゃないかな。
また イチカワさんでこの毛糸が再版されますよ。
1日のAM10時から らしいです。
いろんな方のブログで これだけ絶賛されてたら買うしかないと 意気込んでます。
 
パンプキン良い色ですね
コレにしようかな。

Edit | Reply | 

憂  2010, 08. 31 [Tue] 16:14

*momoさま*
イチカワさん、4千円以上購入すると編み本がオマケで付いてくるみたいです。
アルパカアルトゥーラ再販するみたいだし、他の糸もすっごい安いのとかありますよね♪

*tomoさま*
ニットプロ使用だと糸が割れるというか、変なとこに入っちゃってちょっと編みにくいのと
間違ってもほどけないのが少々難点ですが
柔らかいし、フワフワしてるわりに模様も出てくれて、編み心地いいですよ~☆

私、レッドとモカも欲しかったんですよね…
明日の再販、PC前で頑張ろうかな~(笑)

Edit | Reply |