サマーネップ消費第2弾☆

私、編み物してる時って
音楽を聴きながらとかより、ドラマとかを観ながらの方が集中出来るみたいで。

が、昨日は観てない録画が残ってなくて。
仕方なく、手持ちのDVDからこれをチョイス。

セクシーボイス アンド ロボ...

セクシーボイス アンド ロボ...

価格:17,199円(税込、送料別)


松ケンの「マーックスロボ!!」ってセリフに
隣で遊んでたチビが「あの人、なぁに~??」と大爆笑。
自分だって仮面ライダーの必殺技とか、よく叫んでるくせに…

放送当時は松ケン目当てだったんですが
改めて観ると、ニコのセリフとかすっごい心に突き刺さります…

私、ホント、つまんないオトナになっちゃんたんだなぁ…



で。
サマーネップ消費第2弾ですが…

現在こんなカンジ。

CIMG0802.jpg

10玉使用で100×150センチくらいになればいいなぁと思ってたんですが、

幅約100ちょっと?オーバー(ケーブルが短くて、ちゃんと測れなかったの…)で
1玉終わった時点で長さが約8センチ。
全然足りない~~~!

また糸を足してボーダーにするか、短くてもOKとするか
編みながら考えたいと思います。


ネップがあるからメリヤスオンリーにしようと思ったんですが、
編んでる最中にもボロボロ取れてくるので
数回洗濯したらキレイに無くなっちゃうんじゃないかと心配になりまして。

ちょっぴり透かしを入れてみました。

CIMG0803.jpg


編み地は↓の202番使用。
小瀬千枝のニットパターン...

小瀬千枝のニットパターン...

価格:3,150円(税込、送料別)


ロボの続き見ながらまた編んできます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ
ランキング参加中です

COMMENT 2

koropokkuru  2010, 08. 25 [Wed] 17:02

こんにちは

リンクさせていただきました♪
楽天ブログだとブックマークってなってる所に載せさせていただきました
リンクありがとうございます♪

サマーネップかわいいですね
私も持ってて使ってないので
参考にさせていただきますね♪

Edit | Reply | 

憂  2010, 08. 26 [Thu] 16:20

*koropokkuruさま*

こちらこそ、リンクありがとうございました(*^_^*)

サマーネップ買い過ぎちゃったので、まだまだ編みまくる予定です(笑)
参考になれば幸いです~

Edit | Reply |